優雅なミニマムキャンプ☆優キャン!

優雅なミニマムキャンプを目指し、日々コンパクトなキャンプグッズを検索中~(*^▽^*) 気になったグッズをポチっとしてます。少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

便利なサイドテーブル!

何かと便利なサイドテーブルですが、皆さん何をお使いになられてますか?

コールマン?スノーピーク?私はSOTOフィールドホッパーです。購入価格4000円。

選んだ理由はやはり組み立てる必要が無いこと!重さはスノーピークのオゼンに較べると重いのですが。

袋から出した状態。

これをぱっかーんっと開くだけでセット完了!

私はこのサイドテーブルの上でB6君やガスバーナーを使用してます。

収納する際はこんな感じ。まずは畳む。

すると足がはみ出るので、横方向へ手で押し込みます

袋から出し入れする時間も含め、セットと収納はそれぞれ10秒かかりません!


以上、SOTOフィールドホッパーの紹介でしたー。

追記

このテーブルの残念なところは、片手で持ち上げようとすると中折れしてしまうことですね。スノーピークオゼンは中折れしない構造となってます。

×

非ログインユーザーとして返信する