優雅なミニマムキャンプ☆優キャン!

優雅なミニマムキャンプを目指し、日々コンパクトなキャンプグッズを検索中~(*^▽^*) 気になったグッズをポチっとしてます。少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

軽量ペグハンマー!

今まで、テントに付属のハンマーが軽量であったことから毎度使用してましたが、回数を重ねる毎に変形し始め、いい加減ハンマーを購入する事にしました。


今回購入したのは、MSR ペグハンマー

購入価格5000円です。

重さは、

318グラム。

取っ手部分が空洞になっており、軽量化が図られております。

以前、鹿番長のアルミペグ抜きハンマー 1300円を購入したのですが、400グラム以上あったことと、作りが粗悪であったことから、友人にあげちゃいました(゚∀゚)

つい先日アルミVペグを比較的硬い地面に打ったのですが、この通り

傷はありますが、凹みはほとんどありません。また、設計バランスも良く

立てた状態で静止出来ます。

デメリットは、流石に軽いので、重いハンマーに比べると、パワーが伝わりにくいといったとこです。これはハンマーの性質上やむを得ないですよね(´д`)


以上、ペグハンマーの紹介でしたー

×

非ログインユーザーとして返信する