優雅なミニマムキャンプ☆優キャン!

優雅なミニマムキャンプを目指し、日々コンパクトなキャンプグッズを検索中~(*^▽^*) 気になったグッズをポチっとしてます。少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

照明グッズその②!

前回はドッペルギャンガーのランタンを紹介しましたが、今回もキャンプには欠かせないヘッドライトを紹介しまーっす!

マイルストーン MS-A1とMS-A2の2つです!

それぞれ価格は3500円と4000円くらい。

これらヘッドライトの良いとこは、単三電池1本でO.K.というところです。しかも軽くて小さい。電池入りでこの重量なんですから!

右がA1です。A1は単色でボタン長押しで強弱を切り替えられます。電池は一昼夜持ちますが、少し照度がもの足りません。

代わって左のA2ですが、ボタン長押しで強弱切り替えと、LEDモードにも変更出来ます!照度は申し分ありませんが、バッテリーが3時間程度しか持たず、さすがに単三1本だと心細いかな?

でもサイズや重量、単三1本というところがミニマムキャンプを追求する上で選択した理由です!

以上、ヘッドライトの紹介でしたー。

×

非ログインユーザーとして返信する