優雅なミニマムキャンプ☆優キャン!

優雅なミニマムキャンプを目指し、日々コンパクトなキャンプグッズを検索中~(*^▽^*) 気になったグッズをポチっとしてます。少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

照明グッズその③!

またまた出張中で更新が遅くなりました。

今回はコンパクトガスランタンを紹介します!っと言っても、ガスはCB缶を使用!

SOTO Gメタルランプ 価格約9500円です。

重さは専用ケースを含めて262グラム。

本体のみですと203グラムです。

じみーにCB缶との装着が難しい。

ちゃんと説明書読んでも、最初は取り付けに5分かかりました。慣れれば10秒なんですが。

点火してから15秒間位温めて

空気の量を増やしてからガスの量を減らすとこんな感じで中央のプラチナ部分が光ります。

この色がとても良い!暖かい色合い何です。


なお注意事項があって、CB缶なので倒れやすいため、CB缶用の土台を購入する必要が有ります。ちなみに私はカセットガスジュニアを使用しており、ドリンクホルダーに入れて使用しているので購入は見送りました。あくまでも事故責任で。

また、テント内では絶対に使用しないこと。のようです。私はテント内ではドッペルギャンガーのバッテリーランタンを使用してます。

以上、コンパクトガスランタンの紹介でしたー!

×

非ログインユーザーとして返信する