優雅なミニマムキャンプ☆優キャン!

優雅なミニマムキャンプを目指し、日々コンパクトなキャンプグッズを検索中~(*^▽^*) 気になったグッズをポチっとしてます。少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

軽量ペグの話

お久しぶりです。ロードバイクで大阪にある鶴見緑地公園でキャンプしてました。

今回はタイトルの通り、ペグの話をしたいと思います。

今使用しているのはこの二種類。

一つ目はモンベル19cmアルミVペグ

それと、別途購入したエスパースの17cmアルミVペグ 130円

重さはそれぞれ同じ12gなのですが、違いはここ。

まずはモンベル

次にエスパース

写真ではちょっとわかりづらいかと思いますが、エスパースは中心に芯があるんですよね。長さが違うことが理由の一つかもしれませんが、数回使用した結果これ

奥のモンベルは全体的に湾曲してますが、エスパースは全く。

今後、様々な軽量Vペグを使用してみたいのですが、何かお勧め有りませんか?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する