優雅なミニマムキャンプ☆優キャン!

優雅なミニマムキャンプを目指し、日々コンパクトなキャンプグッズを検索中~(*^▽^*) 気になったグッズをポチっとしてます。少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

久々のブログ更新です。。。

いやー、忙しいことを理由に更新サボってました。あっという間に一年近くですね(^-^;)

でも、優雅なミニマムキャンプを目指してポチポチとやってたんですよ(;O;)


色々考えた結果、ついに私もOD缶に手をのばしちゃいました。


早速王道の誰もが知ってるシングルバーナーを紹介します。

SNOWPEAKギガパワーストーブ地 GS-100R購入価格4800円 です。

専用ケースと合わせてもこの重量。もともと持ってたイワタニジュニアガスバーナーとは雲泥の差です。

また、GS-100Rは中央の金属が軽量化されております。

もちろん、オートイグナイタ抜きですが、私はSOTOの伸縮ターボライターを使用するので不要です。

また、横方向に炎が出るため、フライパンを使った炒めものも、全体に火が渡る気がします。

デメリットとしては、

 風に弱い

 滑り落ちやすい

 OD缶なのでコスパ悪い

でしょうか?

でも、このコンパクトで軽量なバーナーはなかなかなくて(中国製でもっとちっこいのあるけど怖い)、満足してます。


今後もこの一年で購入したグッズを紹介していきます。皆さんの参考になれば幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する